手相の魅力をお話します


by arisatsukino
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今回は20代女性、サミーさんの手を拝見してみましょう。


e0209168_9335127.jpg


e0209168_934731.jpg



「飲食店で働いてます。ここ一年気持ちが沈んだまま、切り替えができず、恥ずかしいですが、この先、どうしていいのか、分からない気持ちです。また今年で、四年目になる彼氏がいます。彼との先は考えてますし、とても好きです、が彼との先をイメージする事が正直出来ません。彼を信じて待っていたい気持ちはとてもあります。ちなみに彼は両手ますかけでした。自分で人生は楽しいものにしなければと思いますが、手相から仕事、恋愛共に少しでも前向きにかつ、私自身、改めるべきところがございましたら、回答お願い致します。」



お仕事、恋愛においてなんだか前向きになれない。。ということですね。


飲食店にお勤めということですが、サミーさんにとってそのお仕事は天職だと感じていらしゃるでしょうか?


お若いので仕方がないのかもしれませんが、運命線の弱さや太陽線が出ていないことから、きっとサミーさんがご自身を輝かせる方向性をまだ見つけていらっしゃらないのではないかと察します。


頭脳線を見ると二股に分かれているので二つのことを同時に出来る器用さもお持ちですし、芸術的なセンスもお持ちのようですので、その才能を活かすお仕事などが適しているように感じます。


何をしているときに幸せを感じるのか、楽しいと感じるのか、そのあたりを再度考えてみて方向性を模索されるといいのではないでしょうか。


恋愛に関しては確かにパートナーさんはいるけれど、だからといってすぐに結婚をしたい!といった強い気持ちはでていませんね。


結婚線がまだ強い線が出ていませんし、過去の痛手を負ったままのような線も見受けられます。

サミーさんは生涯を通じて縁を感じる方との出会いはそれほど多くはないです。

しかし、今の彼が深い縁のある方かというとそうではないのかもしれません。

でも、彼との先が見えないというのは、先ほど申し上げた自分自身がまだ見えていないからということもあるでしょう。


自分を受け入れらないときは、相手のことも見えなくなったり受け入れられなくなったりするものですよ。


でもパートナーさんがいるということは相手は自分の鏡ですから自分知ることにもなります。


まずは、自分がいったい何をしたいのか、自分の使命とはなんなのか、それを見つけることから始めてみませんか?



今は外の世界に出て刺激を求めてもいい時なのかもしれませんよ。




占い&セラピー☆lunacatのHPはこちらから
[PR]
by arisatsukino | 2013-10-25 09:39 | 占い
今回はぽちさん、40代の女性の手を拝見しましょう。


e0209168_9175051.jpg


e0209168_9182853.jpg




「組織の中で働いていますが、ときどき何か自分が浮いているように思います。適職、仕事運を教えてください。
また、健康面に不安があります。今後の健康運はどうでしょうか。
左手の月丘のあたりから斜め上の線がいろいろあるのですが、これは、頭脳線なのでしょうか?
また、右手の生命線がどれか良く分からないのですがどれが生命線なのでしょうか?また月丘から斜めに上る線は、頭脳線の枝分かれでしょうか、それとも運命線でしょうか?」



ぽちさんは、本などを読んで、手相の知識をお持ちの方のようですね。
読んでいくうちに、色んな疑問を持つようになるのは当然だと思います。
特に、本に書いていないような線が自分の手に出ているとなおさらですね。


では、ご質問に一つずつお答えしていきたいと思います。
まず、お仕事のことからいきましょう。


職場で浮いているような感じがする。。。そうでしょうね。組織が大きければ大きくなるほどその場に染まらない自分を感じると思います。というか染まりたくない、と言った方が正しいかもしれません。

ぽちさんは、片手マスカケで、線そのものはすごくはっきりしていて、雑線がほとんどありません。

とても個性的な方で、イマジネーションが豊かで、企画能力、商品開発、芸術関係で活躍されるといい相です。とても自由奔放な方なので、組織内で色んな面で縛られてしまうのは苦しく感じると思います。


今後の仕事運を見てみると、今のお仕事はそのまま続けていって、その一方で別のことを始めるのが良さそうです。器用な面もお持ちですから、人が持っていない豊かな発想を活かしたお仕事をもうひとつ持つことが今の職場での葛藤を緩和してくれることになるでしょう。



健康面に関しては、大きな病気と言うのは今のところ出ていないように感じますが、ただ体が少し赤信号を出しているように思います。じっとしていられない性分の方とお見受けしますので、少し体をゆっくり休ませてあげることが必要ですね。それから、腸の異常はありませんか?もしくは胃かもしれませんが、弱っているように感じますので、調子が悪いときには早めにお医者様にかかってくださいね。


左手月丘から出ている斜めの線は、運命線に向って伸びる引き立て線ですね。
月丘は他人を表す丘ですから、そこから運命線に伸びるということは、どなたかがぽちさんをサポートしてくれるということを表しています。今までも、きっと色んな方が手助けしてくれていると思いますよ。



右手の生命線はきっと、なだらかに月丘に伸びている線でしょう。人と違った相をしているので判断しづらいかと思います。先ほども申し上げたように月丘は他人を表す丘です。
つまり、ぽちさんは早くに親元を出て生活された、とか自由奔放に変化を好む生活を好む方と言えるでしょう。



それから右手、月丘から斜めに伸びている線に関してですが、これは運命線として見ていいでしょう。ここからもぽちさんの運命を切り開くカギが支えてくれる周りの方たちということが分かるかと思います。




占い&セラピー☆lunacat
[PR]
by arisatsukino | 2013-10-19 09:21 | 占い
今回は美香さん、女性の手を拝見しましょう。


e0209168_20364942.jpg


e0209168_20372891.jpg






「主に左手の分離感情線についてです。分離感情線は離婚をする手相と様々なHPに書かれており、恋愛・結婚について大変、不安に感じています。また、手相からわかる性格など、大雑把で申し訳ありませんが教えて下さい。」




まず、美香さんが気にされている、左手の感情線をみてみましょう。

美香さんがメールに書かれていた「分離感情線」とは「二重感情線」の一つなのですが、美香さんの線は、分離感情線ではありませんね。


分離感情線は小指の下から伸びる感情線が一度薬指のあたりで切れて、その切れたあたりから新たに上に感情線が出ているのを分離感情線と言っています。


その意味するところは、確かに離婚をする。。などと少し不安をあおるような意味合いがあります。離婚も含め、人生のうちに一度、大きな別れを経験する、などという解釈もあります。そしてどちらかと言うと結婚されている場合は女性の方が家を出る、なんていうこともあるらしいです。

でも、どちらにしても美香さんの感情線ははっきりと切れている分離感情線ではありませんから安心してください。


あと手相から分かる性格ですが、左右の相にあまり違いが感じられませんから、裏表のない誠実な方なのかと思います。ただ、その裏表がないぶん、損をすることもあるのではないでしょうか。



また、とても行動力のある方のようですね。知能線も長いので、じっくり考えることもしますが、とりあえずは動いてみてから考えよう!という方のようです。向う見ずなところもあるので、一呼吸おいてから動くということも大事かもしれませんね。



右手の知能線は二重知能線をお持ちです。
とても頭の回転が速く、人と違った発想を持ったユニークな存在です。是非、その長所を活かしたお仕事をしてみてください。

この線から性格を見てみると、相反する二面性を持っています。

冷静、慎重な部分があると思うと、大胆で奔放。
どれが自分なのか分からなくなってしまうくらい色んな面を持っています。器用な部分もお持ちですので、二つのことを同時進行させることも可能です。

まだこれから恋愛をしてご家庭を持つ方なのだろうなと思いますが、性格的には自由奔放さが強くでていますので、お相手の方を見つける時には、美香さんを自由にさせてくれる方がいいでしょうね。

感情線はどちらもほどほどの長さを持っているので、情の深い方だと思います。ただそれが周りの方にあまり伝わらないのか、それとも強く自己主張される方じゃないのか、とにかくもどかしさを感じることがあるように思います。

太陽線などもまだはっきりした線が出ていないようですので、ご自身にもっと自信をつけさせてあげると、自分をもっと表現できるかもしれませんね。

人と違っていることを否定せず、自分の長所をどんどん外に出してみてください。

そこから、もっと違う美香さんを発見することができると思いますよ。





占い&セラピー☆lunacat
[PR]
by arisatsukino | 2013-10-17 20:39 | 占い
こんにちは

占い教室講師☆月乃 愛理沙です。

3連休の初日、みなさん如何お過ごしでしょうか?

お天気も良く行楽日和ですね。

東京ではこの暑さで、桜が勘違いして咲いてしまっているとか。。。

ほんとに今年の天候は少し変ですね。




手相も色々学んでくると、基本的な線よりも補助線と言われる細かい線に目がいくようになります。

ご存知の方も多いかと思いますが、手相は変わってきます。

私もたいてい朝、トイレの中でじっくりと自分の手を眺めているのですが、知らない間に忍耐線が出ていたり、リーダー線が出ていたり。。一喜一憂しております。

そして、最近、発見したのが、幸運のシンボルと言われる「フィッシュ紋」


e0209168_1540915.jpg




知らない間にいつの間にか出ておりました。

生命線に囲まれた丘、金星丘にできましたので、愛情面における幸運、故郷での幸運などが言えるでしょうね。

でも、中には不倫でのトラブルなんて解釈されている方もあって。。主人も私も今はとりあえずその問題はないと思うので、いいように解釈するとしましょう。


みなさんの手にはこの、フィッシュ紋、出ていませんか?

出ている場所によって、どのような幸運が訪れるかは違ってきますので、もし、知りたい方がいらっしゃったらお写真とともに、メッセージを頂けると嬉しいです。






 10月からスタートする手相レギュラークラスおよび無料体験講座のお知らせはこちらから











☆各講座のスカイプ無料体験講座に関してはこちらをご覧になってください。









占い&セラピー☆lunacat



[PR]
by arisatsukino | 2013-10-12 15:42 | 占い
こんばんは♪

占い教室講師☆月乃 愛理沙です


今日は暖かい一日になりましたが、皆様にはいかがお過ごしでしょうか?


今回は手相講座のご案内です。

今月27日より日曜日の手相レギュラー講座が始まります。

その前に20日(日)の14時より無料体験講座を行うことになりました。

竜龍先生を講師に迎え、体験講座では、人生の転機を手相においてどのように見るのかを、ほんちょっとだけ、教えていただきます。

なんせ、1時間という短さなので、ほんとにピンポイント的な講座になりますが、きっと手相の魅力を短いながらもギュッと詰めた講座になることと思います。



まだ、十分にご予約できますので、ご興味のある方は是非、どうぞ。



日時  2013年10月20日(日)  14時から15時まで

場所  占い&セラピー☆lunacat  松山市平井ROOM

    http://lunacat.info/ 

 にてご確認くださいませ。


料金  無料


ご予約、お問い合わせ

   お名前、ご連絡先を書いて

  arisatsukino☆yahoo.co.jo(☆を@に変えてくださいね)


までご連絡くださいませ。


手の中に人生の縮図が描かれているなんて、スゴイことですよね。

きっと手相がもっと身近なものになることと思いますよ。

一緒に学んでいきましょう。



占い&セラピー☆lunacat
[PR]
by arisatsukino | 2013-10-07 19:33 | 占い