手相の魅力をお話します


by arisatsukino
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今回の鑑定は20代の女性、かのんさんの手を拝見しましょう。


鑑定内容は

「1、仕事(就職活動)に関して
春に大学を卒業したものの未だに無職です。
このままではいけないと分かってはいるものの学生当時の就職活動で自信を失ってしまい、
何が向いているのだろうか、何をしても駄目だろう…と行動できずにいます。


2、恋愛について
大学時代から片想いをしている人がいます。
同じ研究室ということもあり 普通に話せる仲ではあったのですが卒業を機に 環境が変わり、連絡を取る事すらほとんど無く…。
もう会えない可能性が高いなら諦めた方が良いのか、と思うものの新しい出会いというのも現段階では無いし、何よりも まだその相手への気持ちが強いまま。

周囲で結婚・出産の話題が増えることに対して、自分はお付き合いということすらゼロです。
比較しても意味が無いとはいえ、24歳を前にすると焦るばかりです…。」


ということなのですが、早速1番目のお仕事に関することから見てみましょう。


e0209168_19332554.jpg


e0209168_19334934.jpg


23歳のかのんさん。

確かに今は何をするにもしっくりこない時期を過ごされているようです。

環境の変化もあり、今はちょっとした転機のときを迎えていると言えます。

しかし心配することはありません。

かのんさんの運命線からすると、25歳以降の方が、勢いのある線が出ていますから、まだまだこれからいろんな可能性を秘めていらっしゃいます。

ですから、焦らず、まずは自分に焦点を当て、自分がやりたいこと、今の自分にできることなどよく考えて発進してください。

誰でもこのような状態のときはあります。

いつでもイケイケで、思い通りの人生を歩む人なんていませんから。

そんなときこそ、自分を見つめるいい機会だと思って、自分の人生をじっくり考えてみてください。

そして、かのんさんに向いている方向性としては、資格などを取得し、プロ意識の持てる仕事や体に技術を覚えこませるようなお仕事がいいかと思います。

現実的で、合理的に考えるかのんさんですから、目に見える形で結果が出るものの方が生きがいを感じられるでしょうね。

方向性を定めるアドバイスとして捉えてください。


さて、では2番目の恋愛面のご相談ですが。。

片思いをされている方とのご縁ですが、いいお友達だったかもしれませんが、この先も長いおつきあいのできる深い縁のある方かと言えば、そうではないと思います。

むしろ結婚を意識するお相手との出会いはやはり25、6あたりに出会う人ではないでしょうか。

周りを見て焦りも出てきたとのことですが、その割には結婚線が薄い(ひょっとしてまだ出ていないかも?よくこの写真からは分かりません)ので、本気で相手が欲しいと思っているのかな?と感じてしまうのですが。。

まずは、ご自身の基盤を築き、精神的に自立することを目標としてみましょう。



恋愛もお仕事もかのんさんの運勢は、これからですから、自信を持って、かのんさんらしく生きていってくださいね。
[PR]
by arisatsukino | 2012-06-19 20:06 | 占い
今日は、40代の女性、Aさんの手を拝見しましょう。

e0209168_1551862.jpg


e0209168_15512972.jpg


「薬指に星紋が左右出ています。

昔、20代のころ、三回目の職場で成功しますと言ってもらえたのですが、特に仕事面でのラッキー事(昇進、昇格)もありません。
(日々、頑張っておりますが。)

できれば近い将来、是非脱サラして起業したいと思っています。
(特に秀でた技能もありませんが・・・・)



商売に自分自身向くのでしょうか、また成功はできますでしょうか?」


手相は日々、変わっていきますから、20代のころの方が、勢いのある線が出ていたため、「3回目の職場で成功」と言われたのかもしれませんね。

でも、星紋は、出ている丘や線の意味を強めてくれますから、Aさんの可能性を信じて、夢にまい進して頂きたいと思います。

さて、脱サラをして起業をしたいというAさん。

商売が果たして自分に向いているかどうか不安を抱えていらっしゃるようですが、大丈夫です!

ズバリ!向いていますよ。

Aさんは、とても気配り上手で、部下からも慕われているような方なのでしょう。

人気がある方だとお察しします。

だからなのか、他の線に比べると、それほど運命線の勢いが強くないので、きっとサポート役としてお仕事をされてきたのではないかと思います。

しかも、Aさんは、人からの縁によって運を切り開いていく方ですから、商売は向いていると言っていいでしょうね。

また、関連するお仕事と掛け持ちすることも可能ですから、まずは、ご自分の方向性を定めることから始めてみては如何ですか?


成功するかどうかに関しては、何を持って成功とするか価値感がいろいろあるでしょうから簡単に言えませんが、お金の管理に関しては、今から勉強が必要でしょう。

左手の太陽線がきれいにはっきり出ていますから、もっとも自分らしさが発揮できる商売を考えてみてくださいね。

起業することは目的であって、大切なのはそれを維持させていくことですから。


あとは、きっと今まで積み上げてきたキャリアや人脈がAさんを助けてくれると思います。


頑張ってくださいね。
[PR]
by arisatsukino | 2012-06-18 16:23 | 占い
今回は40代男性、Tさんの手を拝見しました。

e0209168_1437052.jpg


e0209168_14371872.jpg


「最近手相が変わってきています。

特に中指の下に線が増えています。
まず、十字が出て、その後に四角に変わってきています。
これが意味するところを教えてください。
インターネットで見ると不幸を消してくれると出ていますが、本当でしょうか?

仕事について教えてください。
現在、転勤で海外にいますが、そろそろ帰任の時期にきています。日本に帰るほうがよいかこのまま海外に
いたほうがよいか悩んでいます。

現在、仕事環境、家庭環境、家族ともに恵まれているはずと思いますが
この1年気分が晴れません。」



早速、中指の下に現れている線を見てみましょう。

多分Tさんがおっしゃっているのは左手の中指下に現れている線のことだと思うのですが、確かに十字紋はあまり良い意味を持っているとは言い難いです。

出ている場所にも依りますが、中指下の場合は失敗、トラブル、失望などを表します。

しかし、Tさんの場合、果たして十字紋として読めるかどうかですね。。

中指下は運命線の伸びるところなので、上下に伸びている線は運命性の1部とも取れます。

が、よく見てみると割と細い線が出ていますので、やはり十字紋としてとらえた方がいいのでしょうか。

とすると、感情線を遮るように出ていますから、感情面における苦痛、もしくは心臓の疾患などが考えられますね。


しかし、Tさんのおっしゃる通り、その上に四角形(スクエア)が出ていますので、心配することはありません。

スクエアは災難から救ってくれる印ですから、感情面、体調面ともに大きな痛手を負うことはないでしょう。


そして、気になるお仕事面ですが、ここ1年気分が晴れないとおっしゃっているTさん。

確かに今の年齢は、ちょうど転機に差し掛かっているようですね。

仕事、家族において恵まれている環境にあるとおっしゃっているようですが、これからは少し定年後のことなども考えざるを得ない状況になりそうです。

今の相から言えることは(手相は変わりますから)、仕事における大きな責任は十分に果たしてきたので、これからは自分のことを考えるときがやって来ましたね。。ということでしょうか。

55歳ころに、苦労や、困難なものが待ち構えているようです。

そのころの苦労を軽減するためにも、この先何をすべきなのかを考えるときが来ているようですね。

海外にいるべきか、日本に帰るべきかの時期は、少なくともこの2,3年の間には環境の変化があると出ていますので、それを目安にご決断されてはいかがでしょうか?

今まで会社のため、家族のために一生懸命働いてこられたTさんですから、今の状況に歯がゆさを感じるでしょうが、人生の波が変わってきたんだということを受け入れ、より自分らしい生き方を模索してみてください。
[PR]
by arisatsukino | 2012-06-17 15:26 | 占い
今回の無料リーディングは1歳のかーくんの手を拝見しましょう。

e0209168_14363817.jpg


e0209168_1436501.jpg



かーくんは、生まれてすぐ気管支の病気で入院し、現在もよく熱を出すとのことなのですが、その状況は手相と何か関係があるのでしょうか?

お母様としては、とても心配かと思います。

さて、その気管支ですが、確かに手相に出ています。

右手の生命線の出発点(黒い印)が鎖状になっているのがわかるかと思いますが、このような相を持っている方は幼少年期に虚弱体質だったことが伺えます。

特にのどや気管支系が弱いことを示しますので、かーくんが生まれてすぐ、気管支の病気で入院をしていることも理解できますね。

しかし、心配することはありません。

左右とも生命線は、長く切れることなく伸びていますので、徐々に健康面での不安は払しょくされるものと思います。

また、よく生命線の出発点の鎖状は、子供のころの環境にも大きく影響があるようです。

たとえば、幼少期に両親が離婚したとか、仲があまり良くなかった。。などの原因で精神的に不安定になったりした場合も鎖状の生命線になる場合もありますので、どちらにしても、今がとてもお子さんにとって大事な時だと思いますので、心身ともに負担をかけないよう育ててあげてくださいね。
[PR]
by arisatsukino | 2012-06-12 15:56 | 占い
今回の手相無料リーディングはOさん、女性の手を拝見しましょう。

e0209168_1525659.jpg


e0209168_1535754.jpg



「今、行き詰まっている状態で、とても将来が不安です。

このままでいいのかと毎日ストレスを抱えていまして、どういう状態なのかとか、アドバイスがあれば是非お願いしたいです。」

というメールを頂きました。

早速、行き詰っている原因などを見てみましょうね。

今現在おいくつなのか書かれていないので、詳しい年齢のアドバイスができないかもしれませんが、人生全般での傾向などを書かせていただきますね。

Oさんの感情線が、まずとても特徴的です。

そして左手を見てみるとマスカケ線をお持ちです。

そのあたりから判断してみると、Oさんは自分をしっかりと持っている方で、少々融通の利かないところもあるけれど、粘り強く、逆境に強い方だとお察しします。

特に今は太いリーダー線も出ていますので、お仕事などではリーダーシップを発揮するようなことを求められているのかもしれません。

しかし、それほど強い線が出ているのに、運命線の短さが気になります。

左右とも他人を表す丘から運命線が出ていますので、Oさんにとっては人との縁は大切にしなければなりません。

左手は特にそれが出ていますね。

しかし、右手は20代後半あたりから、ぷっつりと運命線が切れています。

ひょっとしたら、Oさんはこの年齢くらいにいらっしゃるのでしょうか?

Oさんにとって一つネックになってくるのが人間関係かもしれません。

自由奔放な方と相から見受けられますが、その反面、孤立しやすいところがあるようです。

周りからは、少し自己中心的な性格とも捉えられているかもしれませんので、少し人間関係に気を配ることをすると、この先、今以上に仕事において、責任ある仕事を任せられるかもしれません。

が、人間関係がしんどいようでしたら、組織ではなく、自分の才能が活かせるフリーや、起業なども考えてみられては如何でしょうか。

とても行動的で積極的なOさんですから、組織での人間関係はストレスの元になるかもしれません。

自分を出すことと、人に合わせることのバランスを取ることがこの先の課題と言えるでしょう。

もし、今が20代後半から35歳ころにいらっしゃるなら、無理はしないことです。

むしろこの先どのように自分の人生をクリエイトしていくべきか思索の期間と捉えてみてください。
[PR]
by arisatsukino | 2012-06-09 17:48 | 占い